Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

夙川公園へ桜を見に行きました

f:id:ko-kakuno:20190401173343j:image

 

夙川河川敷緑地(夙川公園)は阪神間では有名な桜の名所で、川沿いには1500本以上の桜が植えられています。

 

f:id:ko-kakuno:20190402003159j:image

 

今まで、この夙川の桜を見たい、チャッピーと散歩したいと思っていたのですが、なかなか機会がなかったのですが、お休みを頂いたので今回思い立って訪れることにしました。

 

f:id:ko-kakuno:20190402020508j:image

 

家から車に乗って、スピッツ聴きながらゆっくりとしたスピードでドライブも楽しみます。

 

ところで、チャッピーを買い始める前に、犬種を何にするか悩んでいた時に、日本スピッツという犬種の犬を飼って、名前をチェリーにし、「スピッツのチェリーです。大きくなったら空も飛べるはず。」ってフェイスブックに書き込みたい欲求にかられましたが、思いとどまってよかったです。

 

さて、入学式で賑わう関西学院大学の前を通って、到着。タイムズ北名次町に車を停めます。

 

f:id:ko-kakuno:20190402003248j:image

 

ここがスタート地点です。おそらく夙川河川敷緑地の最北端になります。今日はここから夙川駅の方へ向かい、川沿いの道を南下しました。

 

f:id:ko-kakuno:20190402003318j:image

 

散歩し始めで、雨が本降りになってきて、大急ぎで雨宿りの場所を探しました。

 

チャッピーは平気そうでした。雨の中でもお散歩ルンルン。多分歌いながら走ってた。

 

今走るんだどしゃ降りの中を🎵 

ロックンロールの微熱の中を🎶

(恋する凡人 by スピッツ

 

チャッピーは、本当に定まってる道などなくても、 雑草をふみしめて行くタイプです。

 

f:id:ko-kakuno:20190402003358j:image

 

雨が少しましになったので、お散歩再開。橋を渡って西側の河川敷に移ります。そのまま東側を歩いても良かったのですが、その時なんとなく橋を渡ったほうがいいことがあるような気がしただけです。

 

f:id:ko-kakuno:20190402003423j:image

 

川のすぐそばまで降りることができます。

 

f:id:ko-kakuno:20190402003438j:image

 

でこぼこ道もなんのその。普段見ない風景と、新鮮な香りに、チャッピーのテンションは上がります。

 

f:id:ko-kakuno:20190402003453j:image

 

途中、川に鴨がいました。チャッピーは気になって仕方がないようです。じっと観察しています。


f:id:ko-kakuno:20190402003618j:image

 

肝心の桜は、中には満開に近いものもありましたが、多くはまだまだ7分咲きくらいでした。今週末がピークではないでしょうか。西宮桜祭りの時にはいい感じになっていそうです。

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村