Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

洋服デビュー

f:id:ko-kakuno:20190118110913j:image

チャッピー4歳になって初めて服を着ました。

 

f:id:ko-kakuno:20190118113309j:image

 

慣れないのか、固まってます。ハーネスの時もそうだったし、すぐに慣れるでしょう。

 

今まで裸族だったチャッピー。僕はチャッピーのそのままの姿が好きだし、チャッピーもあまり服を着たりするのも好きでなさそうなので、洋服を着せたいとは思ってなかったのですが、最近のチャッピーの様子を見て、考えが変わりました。

 

f:id:ko-kakuno:20190118113448j:image

 

チャッピーは元々寒さに強い子でした。外の気温がどれほど低くてもへっちゃらで、お散歩中もご機嫌でした。

 

f:id:ko-kakuno:20190118111159j:image

 

雪が積もっていてもお構いなし!足冷たいはずなのに、気にする様子なし。

 

f:id:ko-kakuno:20190118114048j:image

 

しかし、今年はそれほど寒くないのにもかかわらず、チャッピーが寒そうにしていることが増えてきました。ストーブとか床暖房の心地良さに慣れてしまって、だんだん寒さに弱くなってきたのかもしれません。散歩中も、立ち止まると震えている時も出てきました。

 

そんなことがあったので、そろそろ服を着させるべきかなと思うようになりました。

 

f:id:ko-kakuno:20190118114249j:image

 

似合ってるよチャッピー!といっても全然有り難みがわかってなさそうです。

 

f:id:ko-kakuno:20190118114548j:image

 

洋服を着てのお散歩。だいぶ慣れてしっかり歩けるようになりました。

 

f:id:ko-kakuno:20190118114430j:image

 

心なしか暖かそうです。

 

↓クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村