Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

なんちゃってアジリティー

f:id:ko-kakuno:20190203004512j:plain

甘えん坊でいつもくっついて、あごを乗せてくるチャッピー。

こんなチャッピーですが、アジリティーをかじっています。本格的なものではありませんが、チャッピーとコミュニケーションをとるのに良い活動です。これを始めてからチャッピーはより僕を信頼してくれるようになった気がしています。

www.instagram.com

場所はここ。

hankyu-hellodog.com

去年の春に宝塚にもオープンし、何かとお世話になっています。ハロードッグの宝塚店にはしつけ教室があり、そこでアジリティーも教えてくれるのです。ここのしつけの先生がかなりのプロフェッショナル!毎回いろんなことを教えていただき、チャッピーだけでなく僕自身の勉強になっています。

www.instagram.com

最初はなかなかうまくいかないですが、一つ一つ根気よく、コミュニケーションをとりながら習得していきます。何かができるたびに、僕とチャッピーの絆も深まっていく気がして、それがアジリティーの楽しいところです。

最後に最近のチャッピーの成長ぶりを見てください。

www.instagram.com


まだまだ成長しています。
また新しい様子を記事で紹介していきますね。


↓クリックで応援お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村