Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

何が何でも散歩に行くんだ!

f:id:ko-kakuno:20190318093530j:image

 

またちょっと体調を崩していたチャッピー。しばらく落ち着いていたのですが、一昨日何度か吐きました。


f:id:ko-kakuno:20190318093534j:image

 

病院に行って血液検査をしてもらうも異常なし。赤血球に関する数値が高いのは、吐いた後の脱水症状が原因の模様です。点滴を打って、胃薬をもらって帰宅しました。原因はおそらく水曜日に食べたおやつではないかなと疑っています。しつけ教室があったのですが、米粉と鹿肉を原材料としている無添加のおやつを結構な量消費したので、それがまた胃腸炎を誘発したのかなと思うのですが、詳しいことはわかりません。

 

f:id:ko-kakuno:20190318113522j:image

 

今日はもう体調は大丈夫そう👌「散歩行く?」って聞いてみると、むくっと起き上がって、注目。仮に体調が最悪でも、散歩には行きたがります。チャッピーにとって散歩は生きがいなんだろうな。


f:id:ko-kakuno:20190318093539j:image

 

いい天気だし、仕事前に長めのお散歩。僕は花粉対策でマスクを装着。今日は一緒に楽しめそうだけど、まだ時間が早いのか全然お友達に会わない。せっかくのロング散歩なのに残念だねチャッピー。

 

f:id:ko-kakuno:20190318093525j:image

そう思っていたら、最後の最後にチリちゃんにお会いできました。ご挨拶もさせてもらえてよかったねチャッピー。


f:id:ko-kakuno:20190318093543j:image

 

帰ったらご飯を食べて、昼寝の準備。これからお留守番よろしくね。

 

↓クリックで応援してね🐶

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村