Happy life with Chappie

ミニチュアシュナウザーチャッピーの日常とわんこへの思いを綴ります。

ホリデーアフタヌーン

f:id:ko-kakuno:20190930231654j:image

 

琵琶湖一周旅行の途中に、ホリデーアフタヌーンに立ち寄りました。ホリデーアフタヌーンは、犬と一緒に行けるホテル&カフェで、ドッグランもあります。天然温泉もあって、わんことの旅行には最高の施設ですね。

 

f:id:ko-kakuno:20190930232228j:image

 

場所は近江舞子から車で5分かからないところにあります。

 

f:id:ko-kakuno:20190930232059j:image

 

ドッグランはかなりの広さで、2000平方メートルあるそうです。全面芝生でとても綺麗でした。

 

ドッグランの使用は1回540円で、初回はワクチン接種の証明書が必要になります。狂犬病ワクチンの接種証明書は求められませんでした。ラン内に飲食物の持ち込みは禁止されています。飲食は、一度ドッグランから出て、カフェで注文したものをテラスで食べたり飲んだりするしかありません。

 

ドッグラン内で、わんこのうんちは片付ける必要はありますが、おしっこは放置したままでいいようです。

 

f:id:ko-kakuno:20191001111112j:image

 

おもちゃやボールも用意されていました。チャッピーはこの広々としたラン内で、音の鳴るおもちゃに夢中でした。家でもできるのに・・・

 

f:id:ko-kakuno:20191001110955j:image

 

水浴びもできます。チャッピーも自ら入って楽しんでいました。

 

f:id:ko-kakuno:20191001120047j:image

 

カフェの店内の様子です。ドリアとか、サンドイッチとか食べ物のメニューも豊富で、美味しかったです。手作りパンの販売も行っており、パンを購入するためだけに来店される方もいらっしゃるそうです。

 

f:id:ko-kakuno:20191001120749j:image

 

わんこと一緒の場合はテラス席で食事することができます。テラス席ではバーベキューもできます。食材を持ち込みも可能にようですが、手ぶらで訪れても近江牛のバーベキューを楽しむことができるようです。雨の日も屋根がついてるので安心です。

 

f:id:ko-kakuno:20191001121644j:image

 

素晴らしい施設でした。今度は宿泊込みで、もう一度行きたいと思います。

 

 

↓クリックで応援してね📣

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村